よくある質問

  • 新規の登録はどの様にすればよいですか?

    こちらにアクセスし説明を読みながら登録を行って下さい。

  • 基本的な使い方の流れを教えてください。

    こちらにアクセスしご利用ガイドをご参照下さい。

  • テキスタイルモールの営業時間は?

    24時間、いつでも発注をお受けいたします。
    サポートのお電話は9:00~18:00(土日祝日および夏季・年始年末等の特定休業日を除く)です。

  • テキスタイルモールを利用するのにかかる費用は?

    会員登録料、会費、サイト使用料等は一切かかりません。
    利用者様は購入代金をお支払い頂くだけです。(サンプルやカットチャージ、アップチャージは各社によって異なりますので各企業ページまたは各商品ページをご確認下さい。)

  • テキスタイルポイントとは?

    購入金額の3%が付与され、次回以降の購入の際に1ポイント=1円で使用することができます。

  • お気に入りとは?

    商品をお気に入りに追加しておけば、右上のお気に入りボタンからいつでもその商品を呼び出すことができます。

  • カットチャージやアップチャージはありますか?

    各社によって異なります。テキスタイルモール内の各販売企業ページまたは各商品ページでご確認下さい。

  • 着分とは?

    有り巾のメーターカットでのご注文になります。各社異なりますが、別途カットチャージ、アップチャージ等かかります。

  • 反物とは?

    ロールでのご注文となります。
    生地の性質上、乱Mとなりますのでご注文の際はM数が前後することを、ご了承下さい。
    その為、反物購入時には前受け代金とさせて頂き、メーカー在庫確認後に正式な代金の請求をさせていただきます。
    販売企業様によっては、小巻を用意されている場合もございます。

  • 検索方法にはどんな種類がありますか?

    生地を探すメニューから販売企業、素材、生地種類、カラー、柄、混用率、生地有効巾、特性・加工、価格帯、機能商品、用途、フリーワード検索ができます。
    【企業名】お探しの企業から検索下さい。
    【素材】お探しの生地の素材で検索頂けます。プルダウンメニューから素材を選択下さい。
    【生地の種類】お探しの生地の種類で検索頂けます。プルダウンメニューから生地の種類を選択下さい。
    【カラー】ご希望のカラーを選択下さい。
    【柄】ご希望の柄を選択下さい。
    【混用率】お探しの生地の混用率で検索頂けます。素材の混用率を入力して下さい。
    【生地有効巾】ご希望の生地有効巾をcmで入力下さい(cmの入力は不要です)。上限と下限が設定できます。
    【特性・加工】ご希望の特性・加工を選択下さい。
    【価格帯】着分or反物を選択頂き、希望額を入力下さい。上限と下限が設定できます。
    【機能商品】ご希望の機能にチェックを入れて頂き、検索下さい。
    【用途】ご希望の用途にチェックを入れて頂き、検索下さい。
    【フリーワード】品番、商品名、素材、カラー等様々な条件で検索頂けます。

  • 色の指定をしたいのですが?

    スワッチ請求の際は備考欄に希望色の色番や色名を記入して下さい。(販売企業様によっては指定できない場合もございます。)
    着分、反物購入の際は、ポイント・決済情報の入力ページにある、備考欄に希望色を記入して下さい。

  • スワッチとサンプル帳の違いは何ですか?

    「スワッチ」は生地の風合いなどを確認するために巾なりにカットしたもの。生地を大きく見られますが、
    基本的に1色しか見られないケースが多いです。 「サンプル帳」とは全色が載っていて、
    生地の説明や特徴が記載されていることが多い。生地が小さいため、風合いなどの確認がしにくい。
    ※上記内容に関しましては、あくまで当サイト内での基準としている認識です。予めご了承ください。

  • 注文はいつ確定しますか?

    弊社から注文受付のメールを発信した時点で注文が確定します。

  • 確定後に注文の変更、キャンセルはできますか?

    決済前であれば、変更、キャンセルは可能です。一度こちらへお問い合わせ願います。
    決済後、既に出荷されている可能性がございます。直接販売企業様にお問い合わせ頂くか、テキスタイルモールまでお問い合わせ下さい。
    テキスタイルモール問い合わせフォーム
    TEL 0120-86-4321

  • レジへ進むに行っても数量が反映されない

    前のページのショッピングカートで、更新のタブをクリックして、反映されたのを確認してからレジへ進んで下さい。
    ※英数字に関しては、半角英数字でのご入力をお願いいたします。

  • 登録した住所と違う場所へ配送してもらうことはできますか?

    お客様メニューの配送先設定→新しい配送先を追加するから、配送先を追加することができます。
    追加後、注文時に配送先を選択して下さい。

  • 土日の配送は可能ですか?

    各販売企業様によって異なりますが、基本的には平日発送になります。

  • 商品の詳細や在庫を問い合わせたい

    各販売企業様に直接お問い合わせ頂くか、こちらのフォームよりお問い合わせ下さい。

  • 決済方法は?

    【銀行振込】現金振込みは弊社に現金をお支払いいただいて、確認が出来ましたら各販売企業様に振込確認メールを送付後、各販売企業様より商品の発送となります。

    【クレジットカード払い】クレジットカードはVISA、MASTER、JCB、AMEXに対応しておりますのでクレジットカード決済としてお使いください。
    一度クレジットカードを登録頂ければ、カード番号をIDで保存しておりますので、次からは登録する必要はございません。

    【掛売決済】掛売決済はPaid決済をお使いいただけます。Paid決済はインターネットの掛売決済です。
    販売企業様との口座取引がなかったとしてもPaid決済に申し込んでいただければ掛売が可能となります。
    Paidに登録いただければお客様の会社や個人の情報より、掛売の上限金額が決まります。
    その上限金額まではテキスタイルモールで商品を購入できますので、掛売を利用するために是非お使い下さい。

    ※Paid決済については詳しくはこちらをご確認下さい。
    Paidへの申し込みはこちら

上記で解決できない場合は、お気軽にこちらよりお問い合わせください。

キーワード

PAGE TOP